おしゃれで可愛いルームウェア♪「ジェラートピケ」がスゴイ^^

ルームウェアにもちょっとだけ気を使いたい!可愛いルームウェアや女子力をアップする部屋着がお手軽プライスでゲットできます^^

寝間着と部屋着は別なのか??

私の友達にこんな質問をされました。

 

「寝間着と部屋着って、別?」

 

 

ん?言われてみれば、

 

私の場合、特別「部屋着」ってものを用意してないなー

 

 

友達曰く、

 

風呂に入ってから寝るまでに時間があるときでも、

すぐにパジャマに着替えて、そのままパジャマで過ごしていたが、

サザエさんが寝る直前に、部屋着からパジャマに着替えるシーンが

あって、かなりカルチャーショックだった・・・

 

とのこと。

 

 

休日家で過ごすときは、部屋着として普通の(ちょっとボロの)服を

着てるけど、そのボロと、寝間着(パジャマ)との中間には、

何もないかなー・・・

 

 

入浴後は一旦部屋着に着替え、改めて寝る直前にパジャマに着替える

 

 

こういう習慣の人も、いますよね?

 

育った家庭環境によるのかな

 

 

寝間着のちょっと手前の部屋着を、区別して着ている人って、

どれくらいいるのかなー?